みかんの日々日記

日常のことを綴っています

プールデビュー

水着買いました。
8000円くらいするのが、最終処分価格で3500円で、さらにポイントが使えたので2600円で買えました。
ラッキー!
コタと私の水泳帽子も買って、コタ用に浮き輪も買ったのに、5000円でおつりが来ちゃった。
処分セール様々。
プール何年ぶりかで行きましたが、楽しかったです。
なんか人懐っこい2年生の女の子に遊んでもらって(遊んであげて?)、出る時には「帽子は脱いでシャワー浴びるんだよ。」とか教えてもらいました。
その後ちょっとお昼寝してから動物園に行きましたが、晩ご飯を食べずに行って、腹ぺこで待ちきれず、蛍を見ずに帰ってきちゃいました。
毎年行ってるからいいかぁと。
今日のショウとコタの一言ネタ。
ショウがアイスクリーム屋さんと言おうとして「アイスくりやま」と言っていました。
栗山?...アイスくりやま...なんかのリングネームですか?...誰なんだ栗山...(笑)
コタがしきりに「がっぺちゃん、がっぺちゃん?」と言っているので、手に持っているものを見ると、「ガチャピン」の写真でした。
なんか一気にガチャピンが田舎者っぽくなりました。
人気者かたなし(爆)