みかんの日々日記

日常のことを綴っています

あぁ眠い...

昨日は旦那が遅かったので、子供たちもいつもよりゆっくり就眠になり、それでも10時だったのですが、親も一緒に寝ちゃいました。
なのに、朝起きる時に異常に辛かったのは、疲れのせいですか?それともやってきたお月様のせいですか?
判断付かず...多分両方。
そういえば、14日に花火大会に行った時に、ヤクルトおばさんが押し売りに...いやいや、違う!セールスにやってきたので、800円の花火大会スペシャルセットを買ったのです。
内容はヤクルト400が7本とソフールが3個。
次の日は海に行く予定だったから、冷やしておいて持っていくか...と思っていたのです。
花火から帰ってきたら、片付けもそこそこに就寝。
朝起きて、鞄のチェックをしていたら、すっかりぬるく成り果てたヤクルトセット...。
これ、大丈夫かなぁ?と思いつつ、遅まきながら冷蔵庫へ入れる。
そして海へ出発GO!
そのまま冷蔵庫で保管されていたヤクルトセットを昨日おそるおそる、ヨーグルトを開けてみる。
見た目...平気そう。ちょっとゼラチンが一回緩んで固まった感はあるものの、問題なし。
ニオイ...平気そうだが、はっきりいってわからん。ヨーグルトだし。
味...普通だけど、わからん。もともと酸っぱいし。
と言うことで、とりあえず親子3人で食べてみた。
一日経ったけど問題ナッシングでした。
よいこはマネしないでね。
コタは下痢してるけど、原因は昨日公園で遊んでいた時に、ちょっと目を離した隙に小石をベロベロ舐めていたからです。
こいつはまだそんなことをやるのか...とあきれてしまいましたが。
今日も公園に行くらしいです。
今片付けしてます。
あぁこんな日は一日家でだらだらしていたいよ〜(T_T)