みかんの日々日記

日常のことを綴っています

元気で行ってこ〜い!

今日から幼稚園が始まります。
長かったようで短かったなぁ...夏(稲村ジェーン風)
昨日突然吐いたショウですが、家に戻ってからは元気元気。
お風呂であったまって、晩ご飯もしっかり食べて、テレビ見てる途中でダウン。
なんといつもなら絶対に寝ない8時台に寝ちゃってました。
後半ちょっと忙しかったから疲れがたまってたのかしら?
今日は朝もしっかり起きて、着替えもぱっぱと済ませ、ご飯も食べて、あとは時間になったら久しぶりの幼稚園へGO!
最近ちょっと着替えさせたり歯磨きしたりする時に思ってたんですが、ショウもコタもこの夏休みの間になんだか背が伸びたよう。
毎日見てるし、両方いっぺんに大きくなると二人で並んだときの比率が変わらないので、なかなか気づかないんですが、服を着たときのズボンの丈とか、歯磨きさせるときの頭の位置とかで(ウチでは踏み台に立たせた状態で、頭だけ私にもたれかからせて磨くのです。)なんとなく大きくなってる?と感じます。
明日は確か、ショウが幼稚園で2回目の身体測定の日なので、ちょっと楽しみです。
コタは家でメジャーで測ってみるかな。
体重はもうそんなに増えないので、なんだか細長くなった感じです。
赤ちゃんっぽさがやっと抜けてきました。
うれしいような寂しいような...親の気持ちは複雑ですね。
なんとなく家に赤ちゃんがいなくなるのは寂しい気がしてしまうのです。
とは言っても、いつまでも赤ちゃんでいられても困るんですけどね(^^;)
そういえば、ここ最近子供たちが図書館で立て続けに「うちにあかちゃんがうまれるの」と言う本と「あかちゃんがきたよ」とか言う本を2週連続で借りてきてました。
赤ちゃん、欲しいの?(笑)
はっきり言っときますが、もう無理です(爆)