みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんで!?

昨日は幼稚園に迎えにいく直前に大雨が降り出し、「あ〜、やっぱり降ってきちゃったよ...」と思いながら、コタにもカッパを着せ、ショウの分のカッパを持ち、自分の傘も持って下へ降り、玄関を出たら...ん?止んでる...。
その後子供が出てくるのを待っているうちにどんどん晴れてすごい蒸し暑さに。
なんでコタはカッパ着てるの?手に持っているカッパと傘はなんなの?と頭の中が疑問符でいっぱい。
とりあえず遊具はびしょぬれだったので、遊ばずに家に帰りました。
一瞬だけの大雨ってなんか不毛。
そして、ショウはプールバッグの中に、女の子のパンツを入れて帰ってきました。
本人に聞いてもわからず、想像した所に寄ると、多分着替えをした後、よく見もせずにタオルやら水着やらを団子にしたままバッグに突っ込み、その際におそらく隣か前の席にいると思われる女の子のパンツが紛れ込んでしまったのだろうと。
とりあえずそのパンツを洗濯し、明日手紙をつけて先生に言付けしてこようと思います。
まったく子供はとんでもないことをしでかすものだ。
パンツがなかった女の子はどうしたのだろう?
着替え袋に替えのパンツがあっただろうか?
なんとなく下着というよりはオーバーパンツみたいだったので、ちゃんと下着パンツを履いて帰ったことを祈る。
今日は公園にいたら雨が降ってきたので急いで帰ってきたのですが、家に入ったらまた晴れた。
いつもより時間が早いので、3時のオヤツ用にプリンを作っておきました。
コタはソファーでぐっすり。
私はまだ10時半だというのに、なぜかお腹空いたよ...。