みかんの日々日記

日常のことを綴っています

約束した動物園へ

午後から行ってきました。
今日は行きにすぐお昼寝体制に入って、車の中で熟睡してたので、万全の体調で。
まず目指すはこども牧場。
ここではウサギやモルモットが抱っこできます。
「ウサギを抱っこしたいの」と言っていたショウ、いよいよごたいめ〜ん!と思ったら、ちょうど休憩時間だった。
しかもウサギは午前中で、午後からはモルモットになってる!
下調べが不十分な両親でごめんなさい...。
とりあえずモルモットが抱っこできる時間まで1時間くらいあるし、他所を見てこようとあざらし、ペンギン、ホッキョクグマ、トトリの村(水鳥がいっぱいいる所です)などを見て歩き、暑いのでお茶を補給したりしてたら、良い時間になったのでまたこども牧場へ戻る。
けっこういっぱい並んでた。
f:id:mikanblog:20070825152519j:image
そして念願のウサギではなかったものの、モルモットを抱っこしてうれしそうなショウ。
コタはパパの膝に乗ったモルモットを怖々見ていました。
その後、また園内をうろうろ。
トナカイの所で角を発見!
f:id:mikanblog:20070825160306j:image
興味津々のショウ。
今年生まれたオランウータンの赤ちゃんも、お母さんに抱っこされてる所を見ることができてラッキー!
すごい小さかった!
そう言えば、以前に生まれたお姉ちゃんのももちゃんはたしかショウと同じ歳だったはず。
ずいぶん大きくなって、ロープ渡りもすいすいこなします。
ももちゃんすごい!
ショウは今まで「ママ、パパ」と呼んでいたのですが、そろそろ直した方が良いかな?と「お母さん、お父さん」と呼ばせるようにしてみました。
本人はまだ気にしてないようですが、小学校くらいになると男の子は恥ずかしくなるかな?と思って、直させようとしているのです。
そうしたらさっき遊んでる時に「ま...おかあさんとおとうさんに〜」とか「ま...お母さんとパパ...お父さんに〜」とか、意識して直そうとしていて、すごくおかしかったです(^_^)
なんだか寂しいけど、いつまでも「ママ、パパ」じゃ困るもんね。
コタが「ママ、パパ」なので、なかなか直らないかもしれないけど(^^;)