みかんの日々日記

日常のことを綴っています

眠い...

今日は買い物デー。
普通なら午前中に買い物と図書館を済ませるのですが、大きい図書館へ行きたかったので、午後から図書館に行ってきました。
いつも行く図書館よりも遥かに広いので、どこにナニがあるのかまったく探せず。
とりあえず目についたものを借りてきました。
その後でイオンに寄り道。
夏物の最終バーゲンやらいろいろ見て回り、旦那が「暑いから帽子が欲しい」というのでキャップと、安くなって500円だったショウ用の半袖シャツを一枚と、靴がきつくなったというので、ショウの外用の靴を一足買いました。
私もジーンズとか欲しいなと思ったのですが、今週末から使える10%オフのクーポン券が家にあるので、来週にでも買いに行こうかなと。
10%オフならけっこう安く買えますもんね。
そろそろ秋物も用意しなくちゃならないかなぁと思ったけれど、長期予報では来月当たりはまだ北海道では残暑が続くようです。
もう少し先でも良いかなんて呑気にしてるといきなり冷え込んだりするんですよね〜。
そういえばいつもイオンで泣くことの多いショウですが(マネキンやキャラものを異常に怖がる)今日は一回もぐずったり泣いたりしなくてとてもいい子でした。
そのかわりコタがずいぶんとぐずってましたが(^^;)
コタはすぐだっこをせがむのですが、そう言えばショウがコタぐらいのときは私のお腹が大きかったので、旦那がいれば旦那に抱っこを要求しましたが、私に対してはほとんど言いませんでした。
座ってる時に膝に乗ったりはしましたけど。
今から思うと我慢してたんだろうなぁと思います。
晩ご飯の時にその話をショウにして、いっぱいほめてあげたら、照れくさそうにうれしそうにしてました。
こどもの良い所を誉めてあげるのは、こどももいい気持ちなんでしょうが、親も幸せな気分になりますね。