みかんの日々日記

日常のことを綴っています

昨日はお楽しみ

夜にブログ書かなきゃと思いながら、子供らと一緒に寝てしまいました。
涼しくなったので寝やすいのが原因か?
昨日は、ママ友達のSさんと一緒にMさんの家に遊びに行ってきました。
Sさんにはコタと学年が一緒の男の子Sくんが、Mさんには1コ下の女の子Hちゃんがいるので、一緒に遊ばせつつお茶でもして遊ぼうと誘われたのです。
いつも公園で朝一緒に遊んでいるのですが、なんだか夏休み終わりから人見知りが始まったらしく、そばで遊ぶということがなかったので大丈夫かなと思いましたが、おもちゃがある所で遊ぶとそれなりに一緒に遊びます。
SくんとHちゃんは3番目なので、自己主張が激しく、なんどかケンカしましたが、常に傍観者のコタ。
自分に被害さえ及ばなければ、まるで感心を示すことなく遊びます。
協調性のないヤツだ(笑)
走り回って遊んでるときも、コタはひときわトロい。
2人が遊んでても一人だけ黙々とお菓子を食べている。
たまにしゃべったかと思えば「りんご(ジュース)ちょ〜だ〜い」だけ。
こいつデブにならないかしら...と心配になる食べっぷりでした。
さすがにお昼ご飯は途中で「いらにゃ〜い」と3分の一くらい残しましたが。(珍しい!ご飯は残さないのに)
お母さんたちに「おとなしくてうらやましい...」と言われました(^^;)
家ではおとなしくないんだけど...。
2階におもちゃがあったのですが、一人で2階に上がるのは怖いらしく、結局ずっと付いてて遊ばせなきゃならないので、意外と手がかかるなぁと思いました。
よその家だと怖いのかしら?
公園とかなら好きなように遊ぶんだけどな。
そのままお迎えの時間まで遊んで帰ったら、今度は朝お昼寝しなかったので、オヤツの時間の途中から眠たくなってぐずりだし、眠いくせに「ねにゃい〜ねにゃいの〜!」と暴れて、寝付くまで大変でした。
コタがぐずってると、いつもはぐずり王のショウが意外とおとなしくなるので、良いような悪いような...(いや、良いことはないな)
今日は朝の公園遊びから帰ると、早々と寝ました。
疲れてるのかしら?
週の真ん中ってなんか気分が乗らないしね。
おととい、奥の部屋に置きっぱなしの旦那の携帯がバッテリー切れになりそうだったので、気を利かせて充電器に差しておいたら、昨日も今日も忘れて行った。
なんか携帯の意味がないんですが...。