みかんの日々日記

日常のことを綴っています

変な天気

朝は雨が降っていて、幼稚園に行く頃には止んでいた。
公園で遊ばせていたら、いつものメンバーが揃い...と、思った途端にまた雨が降って来たので、急いで帰宅。
ぐずるコタをなだめながら家に帰って来たのに、20分もしないうちに再び晴れる。
なんですか〜、これ...。
まぁ、親もまだ本調子じゃないし、コタも鼻水ズルズルやってるので、早く帰れてよかったけど。
そうです、コタにもしっかり感染しました。
昨日熱っぽかったから、すぐ治ると思いますが。
旦那は結局昨日の昼に「だるい」と言って帰ってきました。
帰って来たらすぐ熱下がってたけど( ̄▽ ̄;)
幼稚園のお迎えにみんなで行ったら、ショウがお父さんがいたのでびっくりしたのか「あぁぁぁぁぁぁ〜!」と言いながらエンドレスによろめいてた(爆)
今日はしっかり熱が下がったので仕事いきました。
子供たちと同じ時間に寝たんだから、そりゃ下がらなきゃ困る。
私もちょっと高めだけど下がりました。高めなのはもうすぐ月がやってくるからでしょう。
そんな家族全員感染のまっただ中で、一番最初に風邪引いたショウは元気。
今日はプールです。
悪化しなきゃ良いけどな〜。
6日にアスレチックに行くらしいです。
町内なんだけど、子供の足なら30分は軽くかかりそうな所まで歩いて行くんですって!
んで、持ち物のリスト。
おにぎり、果物、パックジュース、敷物、おしぼり、ゴミ袋、オヤツ(200円分)。
おやつ200円分って多くないですか?
小学生ならともかく、朝9時から午後2時までの間に食べるとしたら多い気がする...。
しかも注意書きで「オヤツもあるのでお弁当は子供が食べきれる分量で」...って、お〜い!逆だろっ!
しかもまた「パックジュース」なんでお茶じゃないのかしら?
おにぎり食べるのにパックジュースってないんじゃない?
いろいろ疑問が多いです。
小さいペットボトルとかの方が飲みやすいし、余しても持って帰れるし、便利な気がするんですけどね。
水筒って言われるとうちは持ってないんで困るんですが。
パックジュース一つじゃ水分補給足りないと思うし。
なんだかな〜、遠足の時にも思ったけど、実に不思議。
小学校でもパックジュースらしい。
うちはできるだけジュースは与えたくないんですけどね〜。
パックのお茶にしてやろうかしらとも思うんですが、他の子がみんなジュースを飲んでるのに一人だけお茶だったらかわいそうな気もするし。
難しいです...。