みかんの日々日記

日常のことを綴っています

寒かった...

朝忙しくて汗だくになって支度してたので、外もそんなに寒くないかな〜と上着を着ないで出たら、意外と寒かった...。
今日は幼稚園はアスレチックに行く秋の遠足。
公園で遊びながら様子をうかがっていたら、無事に出かけたようです。
延期とかになると面倒なので、良かったです。
ちょっと小雨がぱらついたりもしてたんですが、子供には関係ないくらいでしょう。
10時半過ぎまで公園に居たら、すっかり冷えきってしまった...。
コタもせっかく風邪が良くなって来たのに、ちょっとヤバいかも。
子供には上着を着せたので、それほど寒くはなかったと思うのですが。
公園でコタがなにやらぐずったら、遊び仲間のお母さんに「めずらしい!」と言われました。
外ではぐずらないのよね〜。
イヤイヤも本格的になって来たのかしら...。
来週は幼稚園で大掃除と生活発表会の衣装説明会があるのですが、他のクラスではなにをやるのかちらほら聞こえて来てるのに、ショウに聞いても「わかんない」と言われ、同じクラスのお母さんに聞いても「うちの子に聞いてもわかんないって言うのよね。」と言われ...う〜ん、決まってないのか、みんな男の子だからしっかり話を聞いて来てないのか(笑)
自分の子供がナニをやるのかって知りたいんだけどな〜。
「決まった?」って聞いても「わからない」...。
もう少し待てばはっきりするんですけどね〜、知りたい母心...。
さて、そろそろコタを起こしてお昼にしないと!