みかんの日々日記

日常のことを綴っています

遅っ!

今日は久しぶりに晴れたので、コタも外で遊べると大喜び。
結局10時半まで遊んでた。
買い物も行きたかったので、帰ったら11時。
11時半になった今からコタが寝てしまって、どうしよう...って感じです。
30分で起きてくれるかしら...起きなかったら起こすけど。
明日も明後日も帰ってくるのがこのくらいの時間だし、昼寝しないで済めばいいなぁと思ったんですけどね〜。
今日は断水の予定だったので、朝水を汲んでおいたのですが、帰って来て手を洗うのに水道を出したら、水が出ました。
11時という時間帯...既に終わっていたのか、それとも夜の予定だったのに朝だと思っていたのか、判断がつきません。
とりあえず、汲み置きはそのままにしておいて、あとでショウを迎えにいく時にしっかり張り紙を見てみよう。
でも午後9時から12時に作業はありえないですよね?
早めに終わったのかな〜、でも赤水も出てないし、元栓止まってたら空気が溜まって「ブッシュ〜!」って音がするけど、それもなかったしな〜。
なんだか謎...。
今日はお友達に野菜を貰いました。
ジャガイモとタマネギとトマトと大葉とズッキーニ。
全部畑で採れたものらしいのですが、ジャガイモとかすごい大きなりっぱなものだったのでびっくり!
その他にも、旦那のおじさんが来て、インゲンと枝豆と茄子とピーマンをくれました。
野菜がいっぱ〜い!
うれしいです☆★☆(*≧ω≦*)☆★☆
自家栽培だから農薬も付いてないし、とれたて新鮮野菜。
今日はズッキーニから料理しようかな〜。