みかんの日々日記

日常のことを綴っています

連休最終日

やっと天気が良くなったので、動物園へ。
そうです、ショウの「ウサギを抱っこしたい」リベンジのリベンジ。
夏休みも終わったので、そんなに混んでませんでした。
こども牧場に着いたのは9時47分...う〜ん、ちょっと早かったか。
でもあひるや鶏を見て、けっこう楽しんでるショウコタ。
鶏は最初はおっかなびっくりさわってましたが、何もしないとわかると、何度もさわってうれしそうにしてました。
そしてメインのウサギ。
今日のウサギさんはロップイヤーの黒ウサギちゃん。
なぜかなでるというより、おしりの方をこちょこちょする感じでさわっているので、ちょっと怪しい雰囲気が(笑)
満足すると「しろくま!」「ペンギン!」「ライオン!」と好き勝手に行きたい方へ行こうとする子供ら。
ライオンの檻に行くと、すごい近くにお母さんがいました。
f:id:mikanblog:20070917103539j:image
「今日のごはんはあの子にしようかしら...」
見つめるコタ、見つめるメスライオン、一触即発(笑)
ペンギンはちょうどモグモグタイム中で混んでて見られなかったので、今度はペンギンリベンジへ。
ホッキョクグマはナイスなポジションで泳ぐ熊を見られました。
最近は待ってれば見られるということがわかりましたよ。
子供がいると譲ってくれる人もたまにいます。
でもたいがいは人だかりで「何も見えない」と言ってる人多数。
こういう所にこそ、ガイドさんを置いてちゃんと順番に見れるように、交代制にするべきです。
明日からまた平常運行。
休み中は旦那が気を使って、ごはんを作ってくれたりしました。
ありがとう!
今日もオムライス作ってくれてます。