みかんの日々日記

日常のことを綴っています

書き忘れた

ショウは昨日、初めてオムツなしで寝ました。
朝、旦那が確認したら、おねしょしてなかった様子。
起きて「おかあさん、オシッコでなかった〜」っと報告してから、朝一番のトイレへ。
いつも朝方してるみたいなので、起きてダラダラさせずにトイレに行かせれば大丈夫かも。
昨日、ショウが幼稚園で掘って来たジャガイモをマヨグラタンにしました。
ほくほくのおいしいお芋だったので「旦那がショウおいしいよ」と言ったら、ショウが「ありがとう」と言ってました。
そう言うことがすぐに言えるようになったんだ!成長したなあとなんだかうれしかったです。
その後で私も「ショウのおいも、おいしいね〜」と言ったらまた「ありがとう」と言いました。
幸せな食卓の風景(^^)