みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やるなら今しかねぇ

そういえばショウが着たオーバーオールはどこだっけ?と探してみた。
だってねぇ、コタはもうトイレトレはじめたら、こういうの着せられないじゃないですか。
「トイレトレ=自分で脱いでトイレに行く」が最終形なので、オーバーオールは不向き。
そう言う訳で、いまのうちに着せとくことに。
f:id:mikanblog:20070922094300j:image
こんなんなりました。

ショウは3歳まで着てたので、ちょっと大きいかと思ったら、肩ひも調節だけしたらほぼちょうどでした。
大きくなったんだねぇ〜。
なんか身長が伸びたので、携帯の縦で全身を写すのが困難になって来ました。
でも、この間遊び友達のHちゃんと並んだら、4ヶ月遅れで生まれたHちゃんに、既に身長が抜かれてました。
まぁ個人差もあるし、女の子の方が早く成長する時期もあるし...と自分を慰めてみる。
コタだって夏の間にずいぶん伸びたんだけどなぁ...ブツブツ...。
そんなコタが、私がパソコンしてる間に、こんな遊びを。
f:id:mikanblog:20070922093548j:image
重ねられたうさぎさんたち。
メリーズのキャンペーンで貰ったウサギのぬいぐるみです。
兄弟だから2個ある訳じゃなく、別々の日にもらって偶然双子になったのです。
他にもウチには3つ子のエネモがいます。
エルモじゃないよ、エネモだよ。
f:id:mikanblog:20070922100249j:image
この人たち。
北海道電力のキャラクターです。
オール電化住宅の説明会に行ったら、「兄弟でケンカしないように」と2個貰って、その後抽選引いたらもう一個当たったの。
北海道の人じゃないとわからないキャラなのに、3つ子がいる我が家。
早くオール電化住宅に住みたいわ...灯油高くて嫌になるわ...。
ちなみに親が好きなプーさんは、もはや何兄弟いるんだかわかりません。
旦那はティガーが好きです。
ネズミーランドで暴行されないように祈る...。
最近ぼけ気味の私ですが、今朝も朝ご飯の卵焼きを落下させそうになりましたが、素手でキャッチして事なきを得ました。
焼きたての卵焼き、あっついよ〜。
「別にぼ〜っとしてるわけじゃないのにね」と言ったら、旦那に「いや、ぼ〜っとしてるんだよ」と軽くいなされました。
なんだとぉ〜!