みかんの日々日記

日常のことを綴っています

また風邪なんです

やっとこさ、この前引いた風邪が治ったと思ったら、また新たなウイルスが侵入してきて、またしても家族感染。
今度は鼻水が辛い。
なのに、夕べは眠れなくて夜中12時過ぎまでパソコンいじってました。
アホだな〜、そうだよ、アホだよ!(軟式globe
今日は日曜日なので、買い物へ行って、そのあとでイオンを覗き、お昼ごはんを食べてから、近くにできたハイムさんの家を見て来ました。
キッチンが90センチのが入っててびっくりしました。
施主の奥さんは背が高いのかしら?
私は160センチですが、さすがに90センチは高すぎて使えないなぁと思いました。
だって鍋とか中身を覗くのに背伸びしないと見えなさそうなんですもん。
案内してくれた営業の人も「ここまで高いのは珍しいです」と言っていました。
身長170センチ以上はあるよね?きっと。
子供なんかだと絶対にカウンターに手が届かないので、安全と言えば言えるかも...。
最近はだいたいここら辺で建てているハウスメーカーや工務店などを見尽くしたので、間取り的にはあんまり変わった所はないかな。
内装って凝る人以外はそんなに代わり映えしないですね。
だいぶ自分の好みがはっきりして来ました。
床の色とかクロスとか。
そろそろ子供がモデルハウスとかでおとなしくしていられないので、もうしばらくは見に行けないな。
次は実際に建てる時だけかな。
しばらくは雑誌とかで我慢しようっと。
そういえば今年はオータムジャンボってないのかしら?
後ろで旦那がお腹が痛いと唸っています。
さっきココアを2杯も飲んだから、きっと繊維質取り過ぎです。