みかんの日々日記

日常のことを綴っています

風邪が治らない日々

さらに悪化してるような気もしますが、鼻水がとまらなくて夜あんまり眠れませんでした。
こんなに寒いのに、雨さえ降ってなきゃ外で遊ぶと言って聞かない2歳児相手じゃ、治らないのも当たり前かも。(とコタのせいにしてみる)
これからずっと寒いのかしら...いや〜ん!
夕べ時間があったので、ショウに猫衣装を着せてみました。
f:id:mikanblog:20070927185515j:image
ちょっとねこぼうしがずれてますが...。
本番ではこれに白タイツを履きます。
白ネコちゃんですね☆
猫のポーズして!と言ったら、猫ひろしのポーズでした、にゃ〜!
ポーツマス!ポーツマス!
先生のお便りによると、練習もまじめにしていて、受け答えも大きな声でちゃんとやってるそうです。
本番もがんばってできるかな?
人前だと恥ずかしがってモジモジしそうだけど。
まぁ、お友達が一緒なので、周りにつられてできるかしら。
英語の練習も家でもなにやらしゃべっていて、コタまで「あっぽー」(妙に発音がいいコタ)とかマネしてます。
最近、実習で大学生の先生が来ていて、実習終わりに何かしら折り紙で折ったものを全員にくれるのですが、(コマとかメダルみたいに首から下げるのとか)コタがそれが羨ましいらしく、欲しがって困るんです。
私が同じようなものを折ってやれればいいんですが、折り紙はあまり得意じゃなくて...。
その他にもお友達に貰ったお手紙とか、お絵描きとかいちいち欲しがります。
やっぱり同じものが欲しいんですね。
普段からケンカするから同じものをふたつ用意しなければならないんですが、こういうものは困っちゃいます。
やっぱり来年は一緒に幼稚園かしら...?
悩むなぁ〜。