みかんの日々日記

日常のことを綴っています

騙された...

朝から天気がいいし、最高気温も21℃とか出てたから、暖かいのかと思ってベランダを少し細めに開けて幼稚園に送りに行ったら、玄関を開けたとたん、ものすごい冷風が...。
外寒い〜!
この辺は今頃になると朝もやが出るんですが、そのせいで日差しが地面まで届かず、暖まらなかったみたいです。
家の中はそこそこ暖かくなりましたが、湿度が高いのでベランダは開けたままにしてるんですが、外も湿度が高いのか、洗濯物のせいか、湿度は思ったように下がってくれません。
昨日の日記で書いた、ハーダンガー刺繍の本を商品紹介で載せてみました。
私が借りた本とは別のものですが、著者が一緒だったので。
興味がありましたらこちらで簡単な内容が見られます。
表紙の作品もステキですねぇ...┣¨キ(´Å`●)┣¨キ
こういうすごいものを作れるようになりたいものです☆

すてきなハーダンガー刺しゅう

すてきなハーダンガー刺しゅう


今週に入ってから、寝る時の向きを変えてみてます。
別に深い理由はないのですが、気分転換に。
おとといは90℃向きを変えてみて、布団が部屋の幅が足りなくて敷ききれないのですが、狭苦しい感じは意外にしなくて、なんだか快適でしたが、昨日の180℃向きを変えたのは大失敗でした。
トイレに向かうための通路に頭があるのは危険です!
しかも向きを変えたこととは関係ないのですが、夜中に真ん中まで移動して来ていたショウをよけようとしたら、パジャマも布団(旦那が寝る布団です)もベチャベチャになってることに気づき、まだ起きてた旦那と大騒ぎしてショウを着替えさせたり、タオルを取り替えたり...。
夜中にナニを大騒ぎしてるんだか!
結局向きは90℃が寝やすかったので、その向きでしばらく寝ることにしました。
布団敷くのが大変なんだけどね。
上げ下ろしも大変だし、ベッドでも入れたい所なんですが、子供らが一緒に寝たがるしなぁ。
家が新しくなる時にベッド入れようかなと目論む母...。
でももしかして、ベッドでおねしょって、大騒ぎどころじゃないことになるのかしら...?
マットレスって干せないもんね。
おねしょシーツ追加購入考えています...旦那の所にも敷かないとショウが転がってエラいことになるということがわかりました。