みかんの日々日記

日常のことを綴っています

よく考えると...

今月2日は入籍記念日でした...。
やばい!すっかり忘れてたよ...orz
じゃ、じゃあ...12月に結婚記念日を盛大にやるってことで!(勝手に決めた)
ウチは入籍したのが10月2日で結婚式したのが12月2日なんです。
丸6年たちました...早いなぁ〜。
6年と言うと「鉄婚式」なんだそうです。
鉄...すごい響き(笑)
最初の一年が「紙婚式」で、一年ごとに固いものになっていくんですよね。
で、最後が「ダイアモンド婚式」...と思ってたら、Wikiで調べたら「プラチナ婚式」っていうのもあったよ!
ちなみにダイアモンド→60周年、プラチナ→75周年ということでした...生きてねぇ〜!
え〜と16歳と18歳で結婚したとしても、ダイアモンドは76歳と78歳...まぁ、このくらいなら可能か?
でもプラチナは81歳と83歳...この年齢だから可能だけど、一般的な結婚年齢から考えたら無理があるような...。
いくら平均寿命が伸びてても、平均寿命を越えた設定ですな(^^;)
昨日、旦那が早く帰れたので、幼稚園帰りに公園で遊んでいた子供たちに旦那が合流。
よその男の子たちも集まって来て、モテモテな旦那(笑)
普通の家庭だと、お父さんって帰るの遅いし、公園で砂遊びなんか一緒にしてくれるお父さんもなかなかいないから、男の子たちもテンションが上がって、すごい喜んで遊んでいました。
旦那は砂まみれになってたけど(^^;)
その後で家に帰って、オヤツを食べてから、私の刺繍用品を買いに行って来ました。
せっかく物が揃ったというのに...夜子供たちが寝てからチャレンジしようと思ってたのに...寝ちゃったー!!!
最近、起きられないんですよ...ぐすん。
今日は絶対やるぞ〜!