みかんの日々日記

日常のことを綴っています

ししゅう始めました

昨日は夜起きれたので、刺繍にチャレンジ!
専用の布を探したんだけど近くには売ってなくて、使えそうな布を買い、それでも専門店まで足を伸ばしましたが、売っていた布は高い!
あまりに高いので、初心者の私はビビってしまい、安く買った布を使って刺繍することにしました。
でも、刺してみてわかった...専用の布じゃないと縫いにくい...。
私が買ったのは目が細かくて、しかも薄くてちょっと伸びるんです。
糸の本数を数えて正確にさすので、目が細かいと大変な上に、薄くてハリがないので、サテンステッチすると刺した所が縮んでしまってカタチが取りにくいのです。
それでもブロックならなんとかできそうなので、できそうなものを作り始めました。
いまやっとアウトラインができあがってきたところです。
ネットで小さいサイズの布やキットを扱っている所を見つけたので、今度余裕がある時に頼んでみようかな。
サイズが小さい布なら、何百円単位で買えるようなので。
今やってるのもちょっと形がいびつなんですが、なんとかできそうなので、がんばって完成させます!
さて、そろそろ買い物に行ってきま〜す!