みかんの日々日記

日常のことを綴っています

自信家?

昨日ショウの幼稚園に手伝いに行って、帰って来たのは3時半頃でした。
意外と早く終わってよかったです。
行ったら、何人かの方が既に来ていて、壁に出し物の出演者の名前を書いた紙と、衣装の説明書きを貼付けている所でしたので、それをやって、衣装をハンガーにかけて仕分けと確認をして、着替えをする所にマットを敷き詰めて終わりでした。
家に帰ってから、オヤツを食べながらのショウとの会話でこんなことが。
ショウ「明日もおかあさんくるって先生が言ってたよ」
私「明日はお母さん行かないよ。明日はよそのお母さんが行くからね。」
ショウ「どうしてよそのおかあさんなの?」
私「だってお母さんはショウが劇するの見たいでしょ。だから、ショウが出る時はよそのおかあさんが着替えとかのお手伝いしてくれるの。」
ショウ「でもさ〜、よそのおかあさんショウばっかり見るかもよ〜。ショウかわいいからさ〜」
...
はぁっ!?(@o@;)・・・ポカーン☆
あまり激しい反応をしてショックを受けたらかわいそうなので、その場は何事もなかったようにスルーしましたが、あとで旦那にもこの会話を話したら大笑いしてました。
キミ、どんだけナルシストやねんっ!?(爆)
いや、キミは確かにかわいいよ〜、親から見ればね。
でもよそのおかあさんが全員振り向くほどの美少年ではないから!
勘違い男になる前に、いつかは本当の所を話してやった方がいいかしら?(笑)
それとも思春期になる頃、自分で気づくかしら...?
そのあと、寝る時に旦那が布団の中でショウに「ショウかわいいの?」と聞いたら「うん」と一瞬のためらいもなく答えてました。
すごいよ、あんた...(^^;)