みかんの日々日記

日常のことを綴っています

総練習無事に終了

朝9時から行って、終わったら12時過ぎでした。
まぁまぁ時間通りかな?
年少さんは、お遊戯と劇と2回着替えがあるので大変です。
しかも第一部と第二部に分かれているのですが、一部と二部で使うものがかぶっている場合、一部のお手伝いの人が二部のほうに衣装を移しておかなくちゃならなかったのですが、移動されておらず、探すのが大変でした。
まぁ、それ以外は順調にすすんで、足りないものもなかったので良かったですが。
年中さんの出し物が全員タイツ着用になっていて、タイツをはかせるのは大変なので、今回はしょうがないとしても、来年からは家で履いて来てもらうように要望をだそうと、手伝いのお母さんたちで意見が一致。
別にタイツはいて上からズボンはいてもそんなに問題ないですよね〜。
実際ウチのショウは家から履いて行きましたし。
絶対大変だから家から履かせて行くことにしたんです。
女の子は冬はくから自分ではける子も多いんだけど、男の子は絶対自分ではけないんですよ〜、普段履かないから。
そういうことってちょっと考えればわかるのに、みんな考えないんだな〜。
当日は午後なので、片付けも含めたら4時くらいまでかかるそうです(前回も手伝った人の話)
大変だぁ〜、がんばるぞ〜!
では夕飯作ってる途中なので、今日はこのへんで。