みかんの日々日記

日常のことを綴っています

終わりました〜!

子供たちが一生懸命準備と練習をした生活発表会が終わりました〜。
ショウもがんばってましたよ。
でも英語の出し物では「I see a peach!」という台詞を忘れてしまい、前の方に座ってた子供に「もも!」と指摘されると言うハプニングが(笑)
でもすぐに思い出して、無事に言い直すことができました。
劇ではちょっとみんなが緊張していて、台詞がちょっと聞こえづらかったりしましたが、よく頑張りました。
でも家に帰って来たら、疲れたのかぐずりんが始まって大変なことに。
なぜか午前中で帰ってくる日はお昼ごはんのことでグズグズ言うことが多いんです。
これがなかったら満点だったんだけどなぁ(_ _;)
午後からはお手伝い。
行く時に「コタも行く〜」と泣き叫んでるヤツがいましたが、「じゃ〜いってくるね〜」と軽く受け流して出発。
経験者のお母さんたちがいたので、片付けもさっさと済ませつつ、滞りなく終了。
それでも全部が終わったら4時だった!
旦那が子供たちにオヤツをあげ、晩ご飯の支度もしてくれてました。
これで一仕事終わったわ〜!
今日明らかになったことは、「小島よしお」の影響力強し(笑)
特に年少の子は、着替えをしている間にパンツ姿になったら必ずと言っていいほどやってました。
コタでもマネするくらいだもんな〜。
おそるべし、オッパッピーの力...。