みかんの日々日記

日常のことを綴っています

買っちゃった♪

先日ブログでも紹介したこの本が、いつも行く本屋に置いてたので買っちゃいました。

すてきなハーダンガー刺しゅう

すてきなハーダンガー刺しゅう


この本です。
ハーダンガー刺繍、本格的にやりたいなと思って。
幼稚園のお手伝いも終わったし、がんばろうと思ってます。
ちょうどクリスマス用のミニタペストリーや、オーナメントが載ってたので、今から作ればちょうどクリスマスに飾れるかな〜と。
自分で作った飾り物ってステキですよね☆
とりあえず来月にはちゃんとした専用の布を買おうと思います。
やっぱりちゃんとハリのある布じゃないと縫いにくいので...。
オーナメントとかは吊るすので、厚みのある布じゃないとカタチが崩れるんですよね。
昨日ショウの生活発表会で、朝行ったら15分くらい中に入れなくて外で待たされたんです。
寒かったのに、外で待っていなくちゃならなくて、全部そのせいではないけれど、コタが今日の午後から発熱しました。
最初気づいた時には38.7℃くらいだったのですが、今はもう少し熱くて39℃台はありそうです。
ごはんを食べたら少し元気になったのですが、身体が辛そうなので、赤ちゃんマットと掛け布団を居間に敷いて寝かせています。
なんかここの所忙しかったせいもありますが、機嫌が悪かったんですよね。
もしかしたらずっと調子が悪かったのかな〜。
明日もショウが休みなので、家でゆっくり休ませます。
早く良くなぁれ!