みかんの日々日記

日常のことを綴っています

初霜観測

ここでも今朝とうとう初霜が観測されたとか。
この間の雪に続いて、着々と冬になりつつある北海道です。
さむいよ〜((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
朝起きるのが辛くなって来ました。
がんばらないと起きられないので、目覚まし代わりのズームイン!が始まると「えいっ!」と気合いで起きます。
ストーブをまず付けるのが日課になって来ました。
日中は晴れてればストーブ要らなくなるんですけど、朝は寒い!
今日は普通のゴミ出しの他に、町内会の資源回収があったので、まず普段のゴミとすぐ出せる牛乳パックを持って出て、戻って来たら、段ボールを出しに行く旦那がちょうど降りて来て「おはようございま〜す」と他人のように挨拶されました。
もちろん私も「あっおはようございま〜す」と他人のように返しておきました。
ナンですか〜、この夫婦(笑)
こうしてブログのネタを作ってくれる優しい旦那です(??´∀`??)ノ
昨日の夜は「ガリレオ」と「オジサンズ11」を見ました。
どっちも面白かった〜!来週も見よう。
「ガリレオ」は9時からだから、ビデオ録ろうかな。
下手すると子供たちの寝かしつけにかぶる時間帯なので。
今日は「暴れん坊ママ」があるんだよなぁ。
旦那が見たがってたから、録画しとこうかしら。
9時台の番組は見ようと思っても、なかなかリアルタイムで見れないんですよ〜。
子供が一人で寝てくれるようになるといいんですけど、まだまだ無理だし。
コタなんて眠くなると「眠いの〜」って手を引っ張って一緒に寝てくれアピールをしますからね〜。
隣の部屋なんだから、自分で寝に行けばいいのに(^^;)
でも寝付きがいいので苦労しないけど。
昨日はテレビ見てたら、ぐずって起きて来ました。
暑くて寝られないみたいで、一昨日も何回も起きたんですよね。
一昨日は熱があるせいかと思ったんですが、ただ暑かったみたいです。
風邪はひかせたくないし、厚着すると暑がって汗だくだし、この時期は大変ですね。
そろそろインフルエンザの予防接種も考えないとな〜。
最近、流行するのが遅くなってるから、12月くらいでもいいかなと思うんですが、ワクチンがなくなるのと、風邪の流行中に病院に連れて行くのがイヤなのとで悩み中です。
二人とも大泣きするから、一人で連れて行けないしね。
旦那と相談してみないと。