みかんの日々日記

日常のことを綴っています

痛い...

3日前から左の奥歯の横の方が、腫れてて痛いのです。
虫歯とかじゃなく、口内炎ができてるっぽい。
それも歯茎の下の方に(ToT)
多分3日前にオヤツに食べたリンゴにやられたみたいです。
少し治りかけてたかもしれないのに、夕べもぶどうを食べたので、さらに悪化したような...。
リンゴまだ残ってるけど、ケーキにしようかな。
生で食べるのはやめた方が良さそう...。
今日はショウが幼稚園でカレーを作るんだそうで、大きいタッパーに白ごはんと、皮むき器を持たせました。
皮むきの練習をさせておかなきゃならなかったのですが、すっかり忘れていたのでぶっつけ本番です。
ちゃんと危なくないように先生が見ててくれるそうなので、大丈夫だと思いますが、袋から出す時とかしまう時とかにうっかり怪我しなきゃいいですけどね。
自分で育てたジャガイモと人参とタマネギでカレー作り、これぞ食育!
ウチのショウはあんまり好き嫌いがないのですが、野菜とか嫌いな子はこうやって自分で育てた野菜を使ってカレーなんか作ると、好き嫌いが治るきっかけになるかもしれないですよね。
自分ちでやろうと思っても、毎日忙しいからってなかなかできないので、幼稚園や学校でこういう機会を作ってくれるのはすごく助かります(^^)
それにしても今週はカレーを作る予定にしてたのに、作れなくなっちゃった...困った!
メニューが少ない主婦は大変です(^^;)
追記
ユザワヤの通販でハーダンガー刺繍のサンプラーキット発見!
でも4000円近くする...高い!かわいいけどなぁ...。
布とかはカットしかなかったけど、意外と安い布もある。
5000以上買うと送料無料なのも魅力的です。