みかんの日々日記

日常のことを綴っています

気づかなかったけど発熱

旦那が一昨日から発熱してまして、それでも仕事は休めないので出勤してるんですが、夕べ熱を測ってて、なにげに私もついでにと計ってみたら、37.3℃の微熱がありました。
なんとなくだるいな〜というのと寒いな〜とは思ってたんですが、寒いのは気温のせいだろうと思ってたし、だるいのはいつものことだし...と軽く考えてた。
鼻水とか喉が痛いとか、それ以外の風邪症状がなかったので、まるで気づかず。
もしや口内炎も風邪のしわざか?と思ったりしましたが、これはやっぱり違うだろう。
一瞬、ほっぺたが痛いのでおたふくを疑いましたが、自分子供の時にかかってるし。
すごく前の話だから、もしかしたら抗体がなくなってるとか?とも考えましたが、もっと高熱出るよね、でるとしたら。
なんにしても少し休みたいのだけれど、ショウも休みだし、寝てられる訳がない。
夕べもなんだかコタが眠りが浅くてバタバタ暴れてて何度も蹴られたので、ゆっくり寝てないし。
そういえば最近、コタがあまり寝ない上に、寝起きが異常に機嫌が悪いんですよ。
外遊びしなくなったから、あんまりエネルギー消費できてないのかしらねぇ。
だからといって、この寒いのに外に出す訳にもいかんし。
コタより先に親が死んでしまいますわ...。
とりあえず今日は子供たちにオヤツを作ってやらねば。
主婦ってほんとに休めないよねぇ。