みかんの日々日記

日常のことを綴っています

最近こればっかり言ってるけど、寒い

ほんとに寒い...。
昨日は結局、夜には38.5℃まで景気よく熱が上がりました!
ひゃっほ〜!(←ナチュラル・ハイ)
夕飯食べたら、どうにも耐えられなくなり、布団を敷いて、旦那に「悪いけど横にならしてもらうわ〜」と告げて、布団でゴロゴロ。
その間も鳥肌立ちっぱなし。
薄着じゃないんですよ?
半袖のシャツの上にパジャマ着て、靴下はいて、パジャマの上にはフリースの上着まで羽織って布団に入ってるのに、です。
子供たちはシャツと長袖着て、汗だくになってるのに(暴れ過ぎなだけですけど)。
寝たら、今度は暑くなって、汗だくになって気持ち悪いので、何度も目が覚めました。
今朝は爽快!...と言いたい所ですが、まだ37.5℃あります。
下がってねぇ〜!
ふらふらしながら、弁当の準備をし、おにぎりを握り、果物を切り、洗濯を済ませ、寒い寒いと言いながら運悪くちょうど降り出した雨の中をショウを幼稚園まで送り...(涙)
ほんとにねぇ、子供が高熱出してるのもかわいそうですけど、自分が熱出す方がよっぽど辛いです。
家政婦さ〜ん、市原悦子でも、覗いてもいいからウチに来て〜(笑)
そんな中、昨日はこの秋深まる...というか、冬到来じゃないかと思われる北海道で、なんと打ち上げ花火が見られました。
いつもこの時期に、近くの工業専門学校で学校祭があり、最終日に打ち上げ花火が上がるのです。
近くと言っても、ウチからは歩いて30分以上かかる場所なんですが、上の方にうち上がるのだけは家の窓から毎年見れます。
空気が澄んでいるこの時期の花火は、また夏とは違うきれいさです(^^)
タイミングよく(なのか?)「世界の果てまでイッテQ」でも直径1キロの打ち上げ花火に挑戦でしたね。
失敗だったけど、子供たちには一生懸命やった夏の思い出が残りますよね。
ぜひリベンジして欲しいです。