みかんの日々日記

日常のことを綴っています

キミ、ワールドチャンピオン!

今期のF1グランプリが、日曜日のブラジル戦で終了しました。
結果は、キミ・ライコネンが優勝で10ポイントを獲得して優勝しました!
やったね!
今回はスパイ疑惑だの、なんだかきな臭い感じで、結果マクラーレンに対してコストラクターズ・ポイント全取り消しなど、いまいち面白くない部分もあったのですが、ラストでキミが勝ってくれたので、帳消しにしましょう。
来期はどうなるんでしょう?
アロンソはまずマクラーレンにはいられなくなっただろうし、ルノーが戻って来て欲しい的なこと言ってるけど、今年のルノーはマシンが良くなかったし。
まぁアロンソが戻れば、マシンのほうはなんとかなるかもしれないけど。
一番面白くなかったのは、ハミルトンですけどね。
かわいがられてるからって、やることが汚いし!
あちこちF1が好きな人のブログを見てましたが、
ハミルトンに対してはみんな不評でした(^^;)
フェラーリは次もマッサとライコネンで決まりでしょうけど。
来期は今回よりもレースが増えるので、ちょっと楽しみなんですが、不安もいっぱいです。
てなわけで興味のない方にはすみません(汗)
今月のダ・ヴィンチ西原理恵子が離婚した夫の鴨ちゃんを看取った話が出ていて、読みながら涙が出そうになりました。
離婚したけど、アルコール中毒を克服して「戻りたい」って言われ、断るつもりだったけど、高須クリニックの院長に「あなた自身のために受け入れてあげるべきだ。じゃないと絶対に後悔する。」と言われて決心したこと。
あんまり病院に行けなくて「やっと3日間休みが取れたよ。」ってお見舞いに行ったその日に死んでしまったこと。
次の日にすぐ夢に出て来て、一緒に焼きそばを食べて、目が覚めてから子供たちに「今お父さんと一緒に焼きそば食べて来た。」と行ったら「ずるい!」と言われたこと...。
夫婦って元々は他人なのに、結婚したら家族になる。
家族になれば、愛とは違う情でつながる。
いやだな、と思うことがあっても許し合えるようにならなければ一緒に暮らしてはゆけない。
出し惜しみのない愛を持ちたいと思いました。
実際は腹も立つこともあるし、難しいけどね。
後になって後悔するようなことはしたくないなと思います。