みかんの日々日記

日常のことを綴っています

郵便局

ショウの幼稚園の引き落としが近いので振込に郵便局へ行って来ました。
そういえば、民営化初でしたが、べつにマーク以外変わってないですね(当たり前か)
制服とか変わったのかな?よく見てなかったから覚えてないし。
今日も寒いので、コタは例のくまぼうしをかぶって行ったのですが、まわりを通りがかったおばさんがなにやら笑ってる。
ん?と思ってコタを見ると帽子を横にずらして顔を見えなくしていたので、笑われたらしいです。
ちょっと目を離すとなにやってるかわかんないわ、この人。
夏までは郵便局へ行くまでの上り坂を嫌がって「抱っこ」連発だったコタですが、すっかり体力が付き、一回だけ「抱っこ」と言いましたが「しないよ。立派な足があるんだからあるくの。」と言うと、おとなしく歩いて行って、帰りもぐずりませんでした。
大きくなったねぇ...えらいえらい。
もう一週間後は11月なんですね。
来月は私とショウの誕生日があります。
これを皮切りに、12月は結婚式記念日、クリスマス、1月は旦那の誕生日、2月はバレンタイン・デー、3月はコタの誕生日、と記念日ラッシュ。
ほんとは始まりは今月の入籍記念日だったんだけど、わすれてたから(^^;)
私の誕生日とショウの誕生日は続いてるので、一緒にお祝いです。
2日連続でごちそうは作れないから!