みかんの日々日記

日常のことを綴っています

雨だもの...

なんだか今週末はずっと雨の予報で、しかも日曜日には雪の予報も。
いよいよ降るかぁ...いやだなぁ...。
でもいつもはそろそろタイヤ交換が済んでるので、まだ交換してないってことは今年は少し遅いのかしら。
もう旦那もバイク通勤は無理かもしれないので、また家に車のない生活になりそうです。
結局あんまり乗らなかった...。
なんか、昼間はコタがいるんで、連れて車に乗るのもけっこう面倒なんですよね〜。
歩いて行ける距離なら歩いて行っちゃう方が楽で、つい...。
元々、用がなければ出歩かないし、日中そんなに出なきゃ行けない用事もないもんで。
銀行とか買い物とか車が必要なことは週末に済ませるし。
まぁ、けっこう乗れるようにはなったので、週末とか少し乗るようにしようかな。
駐車場は入れないので、ひたすら走るけど(笑)
慣れなんでしょうけど、どうにも駐車場に入るだけで緊張して、ギア間違えたりするんで危なくってしょうがない。
なんか必要以上にパニックになっちゃうんですよ。
前にも駐車場から出ようとした時に、出口の方を向いてバックすればいいのに、反対向きにバックしちゃってぐるっと遠回りしたことがあります。
なぜそんな行動をとったのか自分でも謎。
ちゃんと出口の方向はわかってるんですよ?
こういう意味不明の行動があるうちは自分の運転に自信が持てません...。
がら空きの駐車場を持つお店と、交通量の少ない場所のみ限定免許です(爆)
再来年の更新でゴールド狙ってます。ほぼペーパーゴールドですけどね。
なんか今、ニュース速報で道央道の登別と登別東のあいだで、クマの侵入で通行止めって出た。
北海道らしいニュースだなぁ...。
長年、北海道に住んでるけど、野生のクマは見たことありません。
でも庭先にクマが来たと言う話は聞いたことがあります。
道路脇で鹿だの狐だのは見たことがあります。
庭にキジが飛んできたことはあります。
エゾリスも来ました。
けっこう自然豊かな田舎で暮らしております(笑)