みかんの日々日記

日常のことを綴っています

園解放の日です

とりあえずショウを送って戻って来ました。
10時から園解放にコタを連れて行くので、時間が中途半端なんですけどね。
なんか朝からショウが調子悪そうだったので、休ませようかとも思ったんですが、本人が行きたがってしょうがないので、気分が悪くなったら先生にすぐ言うことを約束させて連れて行きました。
お友達と遊んでたら忘れるのかもしれないけど。
熱はないんですけどね、お腹の調子が悪いようで、朝ご飯をほとんど食べてないので、ちょっと心配。
もしかしたら園解放の途中で兄弟連れて帰ってくることになるかもしれないですが...。
幼稚園が大好きなので、行きたくないと言うことがなくて、普段は楽してるんですが、病気で休ませるのが一苦労。
「行きたい〜、行く〜」と一日中わめき散らしますので...。
そっちの方がよっぽど身体に悪いんじゃないかと言う騒ぎっぷりなのですよ。
病院に行くのも最近はいやがるようになったし。
前は病院行こうかって言うと素直に従ったんですけどね〜、薬好きだし(^^;)
インフルエンザの検査とかで、綿棒を鼻に突っ込まれたりとか、咳が止まらなくてレントゲンを撮られたりしたのが怖かったようで、今は行きたがりません。
あ〜、インフルエンザの予防接種も行かなきゃ。
このぐらいの時期になると、なんだかせわしないですね〜。
ショウが何でもないといいのですが。
自家中毒みたいなもんかな...。