みかんの日々日記

日常のことを綴っています

誕生日のプレゼント

朝、ブログ更新しようとしたら、できませんでした(涙)
メンテナンス中だったのかしら?
せっかく書いたのに消えちゃったよう〜!
昨日も12時まで刺繍してました。
一部わからない所があって、どうしても目数が合わなくてやり直しながら悩んでたら旦那が本を見て解読して解決してくれました。
私は折り紙の作り方とか見てもわからないのですが、旦那はそういうのを見るのが得意なのです。
そりゃあ、毎日図面見て仕事してるんで、わからないと仕事にならないんでしょうけど、理解度の男女差もあるような気がします。
ちょっと前に地図が読めない女とかあったじゃないですか、私ももれなく当てはまります。
やり直しながらやってたので、ちょっと手こずってしまいましたが、あともう少しで完成できそうです。
近日中にアップできそうです。
慣れればもうちょっと早くできるかな?
今はステッチとか、本を見ながらじゃないとできないので、だいたい書いてあるステッチがやり方を見なくてもできるようになれば、もっと早く作れるようになりそうです。
ショウが今月誕生日なので、おもちゃを買いに行きました。
これが決まったプレゼントです。
f:id:mikanblog:20071104140730j:image
マクドセットとお絵描きボード。
マクドセットは日刊ゆい子のゆい子さんの所で、Q太郎くんが遊んでるのを見て、私が良いなぁと思って勧めたら、案の定マクド星人のショウは策略にハマったのです(^^)
ハンバーガーはパンと具がバラバラになってて、自分で作れるの。
ショウだけに買うと、兄弟でもめるのでショウコタに一つずつ。
1セット799円、安い!
Q太郎くんが持ってたセットはバッグ付きで、内容も少し多いので999円だったのですが、ショウはこのハンバーガー型の入れ物が気に入ったようなので、安く付きました。
お絵描きボードは、車屋さんに行くたびにショウが遊んでたので、いつかは買ってあげようと思ってたんです。
でもブランド品の「お絵描き先生」は結構高い!(2500円くらい。カラーのとかはさらに1000円くらい高い。)
トイザらスブランドで、小さいのも付いたのが1499円だったので、こちらにしました。セコい?
でもコタが黙ってないから、この小さいオマケ付きはお得だったのです。
西松屋のオリジナルブランドの1280円と言う選択肢もあったんですけど、あちこち行くのも面倒だったし、おもちゃ券があったので。
コタが欲しがったら3月のコタの誕生日にでも同じの買ってやればいいかなと。
トイザらスに行ったら、コタと同じくらいの男の子が車のおもちゃを見て「こっち、あった!」とコタと同じしゃべり方をしてたので、ちょっとおもしろかったです。
2歳児って家庭環境とか関係なく、同じしゃべり方なんだなぁと思いました。
おもちゃ屋は旦那があちこち見たがるので時間がかかる(笑)
男の人っておもちゃ屋の罠に、すごく簡単に引っかかりますよね。
おもちゃ大好き〜!
あ、写真のマクドセットは旦那が並べ方をこだわって並べてました(笑)