みかんの日々日記

日常のことを綴っています

朝からバタバタ

とりあえずショウを送って来ました〜。
後一時間ほどしたら、参観日行って来ます!
あぁ、コタが心配...。
朝から兄弟でケンカしてたんですよ。
もう行く時間だから片付けしなさいって言ってるのに、ケンカしてて全くやらないので、朝から噴火。
既に行く気が失せてるんですが、行かないわけにもいくまい...。
昨日はショウの機嫌はそう悪くなかったです。
夜咳き込んでて、あまり眠れてなかっただろうし、機嫌悪いかと思ったんですけど。
まぁ、私が先手を打って、「お昼のパンはどうする?」とか聞いてやってたからかもしれないけど。
コタの方が大変ですね〜、やっぱり昼寝してないから、お昼頃からひどくぐずってました。
そういえば旦那がショウから風邪もらったみたいです。
家庭内感染勃発。
コタはすでに咳も出てるし、私は早い段階で感染したようなので、もう下火ですけどね。
今朝、例の双子と会いましたが、二人ともマスクしてました。
やっぱり流行ってるのね〜。
札幌では既にインフルエンザで学級閉鎖も出てるんですって!
ウチまだ予防接種も受けてないんですけど〜。
刺繍は一昨日の夜に少しやって、中心部の模様はできあがりました!
あとは縁飾りと形を作ったら完成です。
なのに、昨日も寝ちゃったよ...。
あぁ、録画したガリレオも見たいのに〜!