みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なんとか終わった...

案の定、コタは泣きました。
原因はなんでもないことで、コタが遊んでたおもちゃを他の子が来て取られたから。
取られたっていっても、横に同じおもちゃがあるんですよ(^^;)2個あるんだから一緒に遊んだら良いのに。
夏によく一緒に子供を遊ばせていたMさんが横にいたんですが「取られて泣くようになったんだね〜。不満は出さないと。」と言ってました。
Mさんからすると、コタはおとなしすぎるんだそうです。
確かに、公園で遊ぶ時も、他の子がブランコに乗りたいとぐずれば、すぐに譲っていたコタ。
おとなしいというより、なんかよその子供が怖いみたいな感じなんですね。
ショウもそういう子だったから、これ以上やんちゃな子供だったら手がつけられないんですが。
さすが3人子供を育ててる人は、余裕があるんだなぁ...。
でも、そんなことでいちいち泣くコタは幼稚園でやっていけるんだろうか...?
他の子にもまれて強くなれるのかしら。
慣れれば平気だろうけど、慣れるまで大変そうです。
多分3月生まれで一番小さいし。
先のことを考えてもしょうがないんですけどね〜。
いつかは集団に入らなきゃならないんだし。
幼稚園に行ったら毎日泣いて帰って来そうです(^^;)
明日は個人面談に行かねば。
遅れないようにちゃんと昼寝から起きないと!