みかんの日々日記

日常のことを綴っています

今日は油を買いに

安いものは歩いてゲット。
今日も寒いのに買い物行きました。
キャノーラ油、1000ミリリットルが198円だったので。
ちょっと前までこれが普通の値段だったのに、今じゃこれが安いんだもんなぁ...。
昨日、チラシをチェックして来て(ウチでは新聞取ってないからチラシが入らないので、お店に置いてあるチラシを持って来た。)旦那に「明日キャノーラ油が1000リットルなんだけどね。」と話し始めて、いや、1000リットルって!と自分でツッコミ入れてしまいました。
どんだけ油買うつもりですか...(_ _;)
「いいよ〜、1000リットル買ってきな〜。」と言われました。買えませんから!


買い物の帰り道で、お散歩中のビーグルちゃんを発見。
「犬ちゃん、いたよ〜。」とずっと見ているコタ。
すぐに私たちが行く方向とは違う方へ行ってしまったのですが、後ろ姿を見ながらコタが「いぬちゃん、かわいいね〜、しっぽが」。
そこ、ピンポイントですかっ!?
確かに犬のしっぽはかわいいけれども、ちょっと2歳にしてはマニアな発言?
ちなみに、ウチでは太めのビーグルは「ブーグル」と呼んでいます。
今回のは普通のビーグルでした。
いい飼い主で良かったね。
チワワの場合は「ブワワ」、コーギーの場合は「ブーギー」です。
太らせるような飼い方をしちゃいかんよ。
そういうペットを見ると飼い主に怒りを覚えます。
きちんと健康を気遣ってあげてください。