みかんの日々日記

日常のことを綴っています

なかなか良くならない

下がったかな〜と思うとまた上がる旦那の熱。
もしかして、家族にうつらないし、遅ればせながらのインフルエンザだった...?
少しは下がりつつあるみたいですけど。


今日もいつもと同じ週末。
買い物と図書館へ。
図書館で久しぶりに読み物も借りて来ました。

独白する〜の方は、何かで見た記憶があって、中を確認しないで借りて来たんですが、ホラーっぽい。
ちょっと気持ち悪そうで、このまま読み進んでいいものかどうか...(^^;)
なんか読んだあとで後悔するような話とかあるじゃないですか。
そんな感じがひしひしと...。
かもめ食堂の方は映画を見てみたかったのですが、たまたま見つけたので借りて来ました。
群ようこってエッセイしかほとんど読んだ事がないんですけど、エッセイはめちゃくちゃおもしろいです。
うっかり公共の乗り物の中で読んだりすると、笑っちゃいそうになるのをこらえるのが大変です。


他にも料理本を2冊。


お子さまランチでおもてなし お絵かきレシピ

お子さまランチでおもてなし お絵かきレシピ


中華は家ごはんに取り入れやすいですよね。
特に普段のごはんが載ってるようなのは参考になります。
お子さまランチの方も、何かのときの参考に。
ここまで凝ったものは作れないですが、ちょっとしたアイデアでそれらしく作ってるものもあるので。
例えば、クリスマスメニューでグラタンを普通に作って、ブロッコリ−を三角形に乗せて焼くだけでクリスマスツリーになったりとか。
子どもだけじゃなく、大人が喜びそうなメニューが載ってて、楽しそう。
型抜きとか普段はしたくないけど、お客様が来るならやってもいいかなと思いました(笑)


さて、今日はR-1グランプリとレッドカーペットがあるから、その間にお風呂とごはんを済ませないと!
忙しい!