みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっとよくなってきました

旦那は今朝起きて来て「喉の痛みがマシになった」と言って(熱が出てる間、つばも飲みこむのが困難だと言って、食事も汁たっぷりごはん、麺類を主に食べていました。)熱を測ったら平熱。
とりあえずは良くなって来たようです。
仕事以外にも歯医者とか行ってるから、どっかで何らかのウイルスをもらったのかもしれないですね。
そういえばショウの幼稚園で溶連菌が出始めたようで、こっちも心配。
やだよ〜、ほんと。
なんかクラスの女の子のお母さんと今日朝会ったんだけど、週末からずっと高熱で体温計も計測不能になるくらい熱が出たんだとか...ひょえ〜!!!
今日も熱が下がらなくてお休みなんだそうです...かわいそう...。


そして、幼稚園に送る前にコタに「今日も遊ばないですぐ帰ってくるんだからね」と念押ししたにも関わらず、園庭でごろりと転がって遊びだす。
いつもの「寒いから早く帰ろう」も今日は天気もよくて暖かかったので使えず。
しょうがないので「おかあさん行っちゃうよ〜」作戦でなんとか捕獲。
やれやれ、これから少しでも暖かくなって来たら、先が思いやられる...。
春とか夏になれば少しくらい付き合ってもいいんだけど、冬で雪がある間は勘弁していただきたい...。


昨日借りて来た、「独白するユニバーサル横メルカトル」ですが...はい!ダメ〜。
お好きな方には申し訳ないのですが、グロです。
私はホラーも平気だし、多少のグロも平気なんですけどね、大好きな綾辻行人だってグロな話あるし、乙一も読みますし、「黒い家」とかもグロだし。
でもなんか受け入れられないタイプ。
フィーリングなんですね、こういうの。
話のテンポとか展開の仕方とかが合わないんだと思います。
日本推理作家協会賞取ってるみたいだし。
この賞の受賞作ってあんまり外さないんですけどね〜。
そんなわけで読めませんでした。
今度はちゃんと中見てから借りてこよう。
最近、好きな作家さんがなかなか新刊を出してくれないので、読む本がない。
新しい作家さんを発掘しなくては。