みかんの日々日記

日常のことを綴っています

早速いい事あったかな?

今日、新しい財布とカバンを持って買い物に出かけたら、図書館でしばらく会ってなかった幼稚園のママ友達に遭遇。
冬になってからバス登園に変わったので、会えなかったんですが、先日行事で会った時に「引っ越しする」と聞かされたところだったんです。
同じ市内だけど、学区が変わっちゃうから、もうあんまり会えないな〜と思ってがっかりだったんです。
夏には公園で、コタと同じ学年の男の子がいるので、よく一緒に遊んで、いろいろ話してたんです。
音楽会の時には会えるかな?と思ってたんですが、思わぬところで会えたので、いつ引っ越すのかも聞けて良かったです。
ささいなことだけど、なかなかない偶然。
幼稚園にショウが行くようになって知り合いも増えたので、買い物の時とかに知ってる人に会う事も珍しい事ではないんですが、どうしてか顔を合わせるメンバーって決まってるんですよね。
その人とは活動時間帯がちょっとずれてるのか、そういうところで会う事はなかったんです。
今日は朝、ちょっとゴタゴタしてて時間がずれたので、会う事ができたのかな。
ちょっとだけハッピーハプニングでした^^