みかんの日々日記

日常のことを綴っています

そうだったのか!

昨日のおひな様ですが、旦那が帰って来て見せた時に、旦那が「お内裏様はショウかい?」と聞いたら、「うん。」と答えたのですが、その後「じゃあ、おひな様はお母さん?」と聞いたら「ううん、違う。」との答えが!
「じゃあ、誰?」と聞いたら「Mちゃん。」とのこと。
同じクラスの女の子で、どうやらショウが前から好きだったらしい。
そういや、バレンタインの時にも「Mちゃんがくれるかな〜」とか言ってたっけ。
おかあさん、軽〜くショック!
ショウって赤ちゃんの時から、若くてきれいなよそのお母さんやお姉さんにニコニコ愛想振りまくってたっけね、そういえば...。
小さい時に「かわいい、おねえちゃん〜、じぇんぶ〜じぇんぶ〜(全部)」とか歌ってた事もあったっけ(笑)
男の子は小さくても女好きだという事がわかりました(笑)
女の子の方がませてると思ってたけど、幼児だとあんまり差はないのかも。


土曜日に出かけた時に、最近あまり行ってないところを車で通ったら、なにやらお店を建築中だったところが既にできていて、COCO'Sになってたのです。
しかも向かい側には昔からあるCoCo壱番屋があり、親二人が「ややこしいな」と話してたら、後ろでショウが「ややこしや〜」と言い出しました。
使うタイミング、ナイス!
COCO'Sは多分、市内では初出店だと思うのですが、そこら辺は食事どころの激戦区。
どうなんだろうな〜?
味的にはおいしいのかしら?
メニューはけっこう豊富みたいですね。
お子さまメニューもいろいろあるようだし。
ショウコタはドラえもんに反応してましたが(^^;)。
お値段的にはちょっとこの辺にしては高めかな。
近くにビックリドンキーもあるしね。
ちょっと気になりますが、どうなんでしょ?
最近、動物園流行で観光客が増えてて、食事どころも都会のチェーン店の進出が増えてるみたいです。
食事って観光の目玉だもんねぇ...。
動物園近くの店は、シーズン中は2時間とか待たないと入れなかったりするし。
食事でお腹空いてるのに待たされるのって苦痛だよね。
だんだんそうやってお店が増えていくのかなぁ...。