みかんの日々日記

日常のことを綴っています

風邪なんです

ショウがしばらく鼻水ズルズル咳コンコンだったのですが、夜中にも咳き込むように。
コタもうつっちゃって鼻水なので、今日は夕方に病院連れて行きます。
私にもうつってるぽいけど...ま、がんばります。
幼稚園は音楽会に向けて忙しいので休んじゃいられない。
まわりのお母さんたちも「これが終われば...」と、風邪でも熱がなければ幼稚園に行かせてるらしいので、治るものも治んないですな。
風邪ウイルス巡回中。


夕べは寝ようと思ったんだけど、なんだか寝付かれず、ゴソゴソ起きだしてテレビ見てました。
リンカーン、久しぶりに見た。
その後でジャポニカロゴスに流れたら、「歌いまつがい」をやっていた。
小田和正の「言葉にできない」の「うれしくて〜うれしくて〜」の部分を「Fresh good day、Fresh good day」と間違っている人にツボ。
なんでそこで急に英語か!?
「うれしいひなまつり」の語尾がすべて「ぼんぼぼぼ〜ん」も笑ったけど。
力技か!?
なんか「空耳アワー」みたいになってきたなぁ(^^;)
最近子どもたちが寝たら起きなくなったので、寝てる部屋の襖を半分だけ閉めて、隣の居間で音量を小さくしてテレビを見ていられるようになった。
でもさすがに大笑いはできないので、声をひそめて笑いながら見てるのですが、こう言うのってなんか学生時代に布団の中でこっそり深夜ラジオを聞いてたのに似てる。
好きだったなぁ...オールナイトニッポン