みかんの日々日記

日常のことを綴っています

終わりました〜

音楽会、無事に終了〜!
今日はすごく天気もよくて暖かく、いい日和でした。
歌もちゃんと歌えてたし、心配したキーボードもちゃんと弾けてました!
担任の先生も、最後には感激したのか、泣いちゃってました。
会場のあちらこちらでも、感動の涙を拭く家族の姿が見られ、いい発表会になりました^^
もう卒園式も近いので、グッとくるんでしょうね。
来年は私も号泣かもしれないなぁ...タオル持って行かなきゃ。
タイミング悪く、風邪気味だった私は朝から喉が痛くて、合唱は一番は何とか歌えたものの、2番は声がでませんでした。残念無念...。
父母の合唱で、先生方も感動して涙になったようです。
最後には、「え?幼稚園の出し物でそんなのあり?」と思いましたが、客席からアンコールが飛び、最後に全員で合奏した「マイウェイ」をもう一度合奏してくれるハプニング。
いつもの事なのかしら???
そして帰る頃、またぐずるコタ...。
なんでキミはいつも帰る時になると嫌がって泣くのかね...。
天気がいいので、積もっていた雪が一気に溶け出し、辺り一面ぐちゃぐちゃのドロドロ。
気持ちいいんだけど、これだけが雪国の難点ですね。
ここ2〜3日、気温が高くてどんどん溶けてるので、この調子で気温高めのままになれば、道路も早く乾くんですけどね。
車が元の色がわからないくらい、真っ黒けに汚れているので、早く洗車したいんですけど〜。


さて、明日は振替休日でお休みです。
それが終わったら最後の学級懇談会。
再来週には毎日午前授業になって、21日が卒園式&終業式。
2週間の春休みが終わったら、いよいよショウは年長さんです。
なんか早いな〜...。
来年一年、コタがどうなるかな...。
ちょっとは我慢できるようになって、オムツ外しもスムーズに進むといいんですけどね。