みかんの日々日記

日常のことを綴っています

日曜日ですね

なんだかあったかいけど、まだ風が冷たくて、春はもう少し先かな。
でも雪はすっかり溶けて、道路脇の積もった所だけ残ってる感じです。
そろそろタイヤ替えなくちゃ。
旦那は今週の祝日に預けてたバイクを取りに行って、金曜日は早速バイクで出勤しました。
さすがにバイクはまだ寒そうですね。


今日は買い物デー。
買い物を済ませて帰って来て、お昼ごはんを食べたら、コタと私はお昼寝。
私は前日、男子フィギュアを見るために夜起きてたんですが、最終グループに入ると眠気が襲って来て、半分くらいカクンカクンと居眠り状態でした。
それでも我慢して最後まで見ましたよ〜。
大輔、4位で残念!
やっぱりステップとかは来シーズンになったらみんなマネしてくるだろうし、構成とかジャンプとかをもっと頑張って、次こそはメダル圏内に!
で、私たちが寝てる間に、旦那とショウはお出かけしてたらしいです。
スズキのPALETTE、私も見たかったのに、二人で見て来たらしいです〜。
いいもん!来週タイヤ替えに行く時に見るもん!
中はけっこう広いらしいけど、荷物を載せる部分がどのくらいなんだろう。
カタログ貰って来たので見てたら、高さが1365ミリなので、ショウでも余裕で立って歩ける高さ。
そのくらいあれば、畳んだテントなら入りそうかな。
軽だから横幅はないんだけどね。
両側スライドドアは魅力。
オートライトシステムなんて物まで付いてる。
自動的に点いたり消えたりするらしい。
でもこれ、普段使ってたら、装備車じゃないのに乗った時に絶対消し忘れるな(^^;)
あとは視界の良さと乗り心地か。
値段的には普通の軽と変わらないので、それで少し広ければちょっといいかなと思うんですが。
買い替える予定はないんですけどね(今のワゴンR、まだ3年経ってない新車だし)。
もしも買い替えるならもうちょっと大きい軽がいいかなと思ってるのです。
でもワゴンとかになると高いしね〜。
車って高いよね...本体も維持費も。


お昼ごはんにサンドウィッチを作ったんですが、その前に買い物帰りの車の中でメニューを言ったら、ショウが「ジャガイモ入れて〜、卵入れて〜」と言うとコタが「ネギ入れて〜、キャベツ入れて〜」と言い始めたので、ショウが「それじゃシャキシャキすぎるでしょ!」と突っ込み入れてたんですが、シャキシャキしちゃだめですか?(笑)
その後、お出かけから帰って来て、コタもお昼寝から起きた所でオヤツにしたんですが、牛乳を飲み終わったショウが「お茶など欲しいなぁ〜」と。
お茶などって、「など」ってなに〜?(爆)
言葉の使い方があいかわらず変なショウです。