みかんの日々日記

日常のことを綴っています

うれしい!Part2

昨日の夕方、旦那が帰って来た時に「こんな物が来てたよ」と渡してくれた郵便物。
こ、これはっ!
日刊ゆい子のゆい子さんから、コタにバースディカードが!
しかもQちゃんの直筆の「こた」入り(笑)
もしかしたら、金曜日と土曜日、郵便受けを開けてみなかったので、もっと早くに届いていたのかもしれません。
気づかなくってごめんなさ〜い、ゆい子さぁん!m(_ _)mひらに〜ひらに〜
そしてほんとにありがとうございます〜。
裏はこんなかわいいシールになってました。

ほんとにたくさんのブロ友さんから愛されてるウチの子たちは幸せ者ですね^^


さて、昨日の朝の段階で、我が市は積雪0を観測しました。
ウチから見える景色では「うそだろっ!」って感じなんですけど、確かに道路とかには全く雪がない状態です。
今週はちょっと天気が崩れやすいようですが、雪はもう降らない様子。
すごく雪が多かった冬ですが、いつもより早く溶けました。
この調子でどんどんあったかくなれ〜!
去年はショウの入園式の時にはまだ少し道路に雪が残ってたんですよ。
式に履いて行くパンプスは冬物じゃないので、大丈夫かとハラハラした記憶があります。
3月でこんなに雪解けが早いのはけっこう珍しいかも。
桜とかも早く咲くかな。
いつも札幌にある梅林に行きたいなと思ってるんですが、桜とか梅とか、咲いたなと思ったらすぐ散っちゃうので、タイミングが難しいですよね。
ゴールデンウィークに合わせて咲いてくれると花見がてらお出かけできるけど、この辺では5月中旬から下旬が桜前線なんですよね。
ゴールデンウィークってなんか北海道ではあんまり観光には向かないシーズンなので、長い休みがもったいなかったり。
結局、動物園とかなにもない森林公園とかしか行けない。
動物園も最近は混んでるから、ゴールデンウィークとかは避けて行くようになったし。
だいたいが私の花粉症ピーク時に当たるので、あまり出かけたくなかったり(^^;)
それでも春は待ち遠しいですけどね。
今は早く幼稚園が始まって欲しい...。