みかんの日々日記

日常のことを綴っています

おしらせ

夕べ、寝ようとしてた所に電話が来まして、旦那の祖母が亡くなったそうです。
今日がお通夜で日曜日がお葬式だそうなので、子どもたちを連れて参列して来ます。
旦那はとりあえず少しでも仕事してこないと困るので、朝出かけて午後から帰ってくる予定。
夕方までに、要る物を揃えておかなければ。
旦那、喪服が無いので黒のスーツはあるからワイシャツと黒ネクタイを用意して、私は黒ストッキングが無いのでそれも買わなきゃ。
子どもたちは黒っぽい服が無いんだけど、おとなしめの服着せればいいかな。
なんかこういうのってアタフタしてしまいます。
普段からちゃんと用意しておけば良かった...。
去年、ショウの入園用に旦那のスーツを買いに行ったら、喪服とセットで半額とか言われたんだけど、喪服って早めに買うもんじゃないってウチの父がよく言ってたので、買わなかったんですよね〜。
スーツだけで予算オーバーだったからって言うのもあるんだけど。
ひとそろい買っておけば良かったかも...。
私そう言えば、黒い靴も無いよ...どうしよ。
喪服はあるけど、コートとかバッグとかは無いんですよね。
まぁなんとかある物でいいか。
そんな感じで、今週末ちょっとバタバタで更新できないかもしれません。