みかんの日々日記

日常のことを綴っています

やっと気づいたか...

さっき、「おかあさんといっしょ」で「ちゅーりっぷ」を歌っているのをじっと静かに聞いていた子どもたち。
終わってからショウがぽつりと「あか、しろ、きいろ...色のことだったのか〜。わたしのきいろじゃなかったんだ〜。」と言ってました。
そう、ショウはずっと「な〜らんだ〜、な〜らんだ〜、わ〜た〜し〜の、きいろ〜」と歌っていたのです。
なぜそこで自己主張!?
最初はちゃんと歌っていたんですよ。
いつからなんで「わたしの」になったのか...。
そのうち気がつくだろうとほっとく親も親ですけどね(笑)
そんなわけで楽しみが一つ減りました。
こうやってどんどん大きくなって、すぐにこっちがなにか間違えたりしたら「お母さん、そんなことも知らないの。」と冷たく言われるようになるんだわ...(妄想)。


嵐のような昨日の惨状から少々回復しつつある我が家。
子どもたちは昨日は昼寝もたっぷりしたし、夜もしっかり寝て、少し体力が戻ったようです。
私も一緒に昼寝して、少し楽になったかと思ったら、夜中にぱっちり目が覚めてしまい、しばらくうとうとしてはまたハッと目が覚めて、しばらく眠れなくてちっとも寝不足解消になりませんでした。
こんなことならもう少し起きてれば良かったよ...。
本読んでたんで、続きを読もうかなって思ってたんですが、身体を休める方がいいかと思ったのがかえってアダに。
昼寝で2時間も寝るのはやっぱり良くないなぁ...。


今日から4月ですね〜。
なにかエイプリルフールやろうかと考えたんですが、先週末のバタバタでそれどころじゃなくなってしまいました(^^;)
金曜日には幼稚園で進級の説明会と学級懇談があるので、それまでにやっておかなきゃならないこともいろいろあります。
タオルのゴムをつけかえなきゃ。
週末に着れなくなった服の整理とかしなくちゃと思ってたのに、できなかったしなぁ...。
年がら年中忙しいって言ってますけど、春先が一番忙しいですね〜。
がんばらなきゃ...。