みかんの日々日記

日常のことを綴っています

誰!?

昨日の夕方、コタが「おかあさん〜、みて〜」とそばに寄って来たので振り向くとこんな人が立ってました。
f:id:mikanblog:20080401155058j:image
C3PO!?
あまりにおもしろかったので写真を撮っていたら、「ショウも〜」と言ってショウが寄って来たのですが、コタとは顔の大きさが違うからうまくひっかからないので、私がちょこちょこっと改造。
f:id:mikanblog:20080401155652j:image
なんかのお祭りで悪ノリしてる人みたいな...(笑)
これも例のLaQです。
ショウが丸(というより六角形ですけど。)をいっぱい作っていたのを、コタが適当につなげていたら偶然こんな風に顔に引っかかるメガネになったらしい。
ほんとに想像力を養うおもちゃですね。
そのあと、ショウが頭にこのメガネをかけて「サタボー」と言ってました。
あぁ、そうね...。
たしかにサタボーは頭にメガネ引っかかってたね。
週に一回しか見ないのに、よく覚えてるもんだ。


お葬式で疲れた上に、今週に入ってまた少し寒い日が続き、旦那が風邪気味。
ショウは鼻水もだいぶ止まって、咳もしなくなったのですが、コタと私がまだちょっと本調子ではなく、旦那もまた新たに風邪を引き...家族内感染エンドレス...。
ショウも幼稚園始まったら、また誰かから風邪貰ってくるんだろうしな。
去年も始まったと思ったら、すぐに熱出して休んだんですよね。
あったかくなれば夏の間はまったく平気なんですが、秋口から春先までの間はずっと風邪気味な状態で。
私も子どもの頃は常に鼻が詰まってる状態だったもんなぁ...。
熱さえ出なければいいんですけどね〜。