みかんの日々日記

日常のことを綴っています

泣ぐ子、いねが〜!(byなまはげ)

昨日、朝に念押ししたにも関わらず、出掛けにショウと頭がごっつんこして「痛い〜!」と大泣きして、それ以降すっかり機嫌の悪くなったコタは、幼稚園に行く途中からずっと号泣。
幼稚園の玄関先でも大泣きしてるもんで、てっきり新入生の年少さんでも泣いてるんだろうと様子を見にきた先生に「あら〜、誰が泣いてるのかと思ったらコタくんだったの〜」と言われ、しかも玄関にちょうどいた年少の男の子が激しくなくコタを見てすっかり心細くなって「かえりたい〜!」と暴れながら号泣し始めたので、担任の先生にがっしりとつかまれて教室に連れて行かれ、あげくその子につられて何人かの年少さんが朝泣いてたそうで、始業式から大変な迷惑をおかけしてしまいました...orz
すぐに泣く悪い子はいねが〜!
f:id:mikanblog:20080410111911j:image
はい、こいつです...。
家に戻ってすっかり機嫌が直ったコタ。
着ている服は去年までショウが着ていたお下がりですが(100センチ)、ショウが着ていた時とまったく印象が違う...。
もっとお兄ちゃんっぽかったはずなのに。
でも、帰り際に門の所にいた先生には「コタくん、ちょっと大きくなりましたよね〜」っと言われました。
うん、この冬の間になんか急に伸びたよね。
95のズボンが、あまり引きずらなくなりました。
で、それで騒動が収まったと思ったら、今度は迎えに行った時に「すべりだいで遊びたい」と言い出し、下がどろんこだったので遊ばせないですぐ帰るつもりだったのに、ショウが出て来たら遊びだし、帰るのが最後になってしまい、門を閉める先生がなかなか閉められずにまた迷惑をかけてしまいました。
それでも昨日帰ってから言い聞かせたら、今日はちゃんとバイバイできたよ。



最近コタが歌っている「ABCのうた」。
「えーびーしーじーえろえろぴー」...なんだか卑猥です。
あまり外では歌わないように。


今日はショウが身体検査。
学期のはじめには必ずあるのですが、昨日予定表を見て「ショウ、明日はだかんぼうだよ〜」とからかったら「え〜!なんで〜!はだかんぼう、いやだ〜!さむいもん!」と言ってました。
大きくなったかな?
この間は体重が増えたベストワンでしたが...。
身長も伸びてるんだけどね(^^;)