みかんの日々日記

日常のことを綴っています

自由人...

たまに通る道に「ユーカララーメン」というラーメン屋があるのですが、昨日通りがかった時に、ぼ〜っと外を眺めていて、そこの看板が見えて来たときに「みそ味ピリカララーメン...」と思ったら、「みそ味ユーカララーメン」と書かれていることにあとから気づきました。
電柱で陰になってて「ユーカラ」のユーのところが見えなかったのです。
勝手に「ピリカラ」と変換してました。

そのちょっと前にイオンに行ってたのですが、旦那がマネキンに向かって「あ、どうも」と言っていたので「どこの女よ!?」と言ったら「EASTBOYの女」と答えてました。
自由な発想の似た者夫婦です。


そろそろ本格的にトイレトレをはじめようと、オマルを買いに行きました。
ショウが使ってたのがあるのですが、補助便座として使ってるので、コタのは新しいのを用意しようかと思ったのです。
ほんとは最初からトイレでする方が簡単なんですけど、コタは届かない上に踏み台も嫌がるので、最初はオマルでしようと。
んで、安いのがないか見に行ったのですが、オマルって結構高いのね...。
ショウのはフリマで300円で買って来たヤツなので、安いので2000円くらいのはないだろうかと思ったんですが、一番安くても3000円はする。
それだったら補助便座と踏み台を買った方が安い!ということで、ショウがトイレで使う補助便座と踏み台を1000円以下で買ってきました。
ショウが使ってたオマルはお風呂場で全部ブリーチ消毒して、コタが使うことに。
消毒も済み、あとは本格的にはじめるばかりです...あぁぁぁぁ〜、メンd...(自粛)
明日から午前中だけパンツにしてみます。
とりあえず朝起きてオマルに座る所から。


そろそろジュニアシートも考えないと...と思っていたら、オマルを見に行った赤ちゃん本舗でショウが「僕、次はこれがいい」と指差したジュニアシート。
何のだろうと思ったら機関車トーマスでした。
キャラものは飽きるだろうから、あまり買いたくないんですよね〜。
そしたら旦那が「でもさ〜、これ11歳までって書いてあるでしょ。ショウ、11歳になってもトーマス好きかどうかわかんないから、こっちの(なにもついてない)赤と黒のヤツの方がかっこいいんじゃない?」と水を向けると「う〜ん、じゃあこっちにする」とあっさり方向転換。
いいね、こだわりのないその姿勢!
でもまだハイバックじゃないのは買わないよ...と思ったら、隣のエンドにハイバックのトーマス付きを発見してしまった私。
いや、見てない見てない、まだ買わないし!
来年くらいまで我慢して座面だけのシートを買う方がいいかな。
まだ首にかかるので、ハイバックの方がいいんだけど、もう少し背が伸びればいらないんですよね。
コタの座ってるチャイルドシートは一応4歳までは使えるんだけど。
ジュニアシートの方が軽いし、きちんと座ってないと身体が倒れるので、車の中ではほぼ確実に寝るコタにはまだ今のチャイルドシートの方が安全な気もするんですけど。
ショウの今のも一応バゲット型にはなってるんで、前へ倒れることがなければ大丈夫なんですけどね。

旦那がPALLETE本気で欲しがってます...。
ディーラーと交渉中で、今のワゴンRの下取りと残金合わせてどこまで安くなるか聞いてるみたい。
どうなることやら...。