みかんの日々日記

日常のことを綴っています

朝一は順調

今日も朝一番のオマルではちゃんと出ました。
ちょっと「でない〜」とぐずったりもしてたんですが、そのあとですぐに「いっぱいでた〜」と呼ぶ声が。
ちょうど手が離せなくて旦那がやってくれました。
そのあとはいつも通り、3回漏れて終了。
朝ご飯のあとはだいたい30分おきで誘わないと出るようですね。
しかし、片付けやら洗濯やらやってることが多いので、なかなかむずかしい...。
朝ご飯が終わってすぐのは、手を洗ったりしている時に出ちゃうことが多いし。
「でた〜」じゃなくて「でる〜」って教えてくれるようになるといいんですけどね。
もう少し時間がかかりそうですね。


昨日の午後からくしゃみ鼻水全開。
たぶん花粉、きました。
子どもたちが風邪気味なので、うつった可能性もあるんですが、一晩たっても変化が見られないし、あしたもこの様子だと間違いなさそう。
そりゃあ、今週に入って連日23度だの24度だの、暑い日が続いているので、花粉も飛びまくるってなもんです。
いまさらマスクしても遅いかしら...。
てか、家の窓開けてるんだから全く意味がない(^^;)
ベランダにショウコタの洗濯物干してるし。
きっと家の中に花粉いっぱいなんだろうなぁ。
窓開けるのって気持ちよくて好きなんだけど、花粉症には良くないんですよね。
あぁもう...はやく花粉枯れろ〜!(言葉の使い方間違い)