みかんの日々日記

日常のことを綴っています

昨日の会話

ウチは集合住宅のせいなのか、よくセールスだの宗教だの互助会だのが来るんですが、昨日も来ました。
来たのは置き薬。
いちいち対応するのもめんどくさいので、セールスとわかった時点で「ウチはいりません。」と即座に断るようにしています。
なんのかのと理由を付けるより、「いりません」一点張りが一番手っ取り早い。
それで昨日もそう言ったのですが、その置き薬の方は「あ、もう別の薬屋さんが入ってらっしゃるとか?」と勝手に勘違いした上に「ウチのはケースもかわいいので、また機会がありましたらぜひ〜。」と言って帰って行ったのです。
不覚にも笑いそうになりました。
薬のケースって、かわいらしいとかで選ばないし!
そもそもその方が持ってたケース、確かに色はピンク色でしたが、普通のケースだったし!
そのあとで、夕食を食べながら旦那にそのことを話してて、この辺はセールスが多いという話になり、今まで来たことのあるセールスをあげていたら思い出しました。
「そういえば補正下着のセールスも来たことあるわ〜」
その方は「いりません」と言ったら「奥様、スタイルがよろしいですからいりませんわね〜」とお世辞なのか、負け惜しみの捨て台詞なのかわからない一言を言って帰ったのですが、それじゃ見た目にはっきりとヤバいスタイルだったら、どう断るかと旦那と話していて、私が「主人がデブ専なんです!」ってのは?」と言ったら、旦那のツボにはまったらしく、しばらく笑ってました。
「私もっと太らなくちゃいけないんです!」とか?
絶対、同情されるよね(笑)


昨日のコタは、朝パンツのまま寝てしまったけど漏らすことなく寝続け、ショウを迎えに行くのに起こしてオマルに座らせると、ちゃんとオシッコをして、はじめて午後までパンツで過ごしました。
帰って来たらすぐに漏れてしまったのですが(^^;)
寝てる時はほんとにオシッコ出ないみたいなので、起きてから誘うとほぼ確実に成功することがわかりました。
今朝も起きてすぐオマルでオシッコをし、朝ご飯食べてからまた座らせたら成功。
ちょっとずつですが、進行中です。