みかんの日々日記

日常のことを綴っています

さむぅ〜

今日は運動会前日ということで、いつもなら土曜日は幼稚園が休みですが、登園日になってます。
天気予報では今日は曇り、明日は晴れでしたが、昨日の雨がまだしつこく残っていて、送って行く時には霧雨のような雨がしとしと降って、しかも気温が低くて寒い〜。
明日は良い天気になるようですが、早く天気回復して欲しいなぁ...。
グラウンドがベチャベチャドロドロだと嫌だし。
幼稚園はお昼までなので、ショウが帰って来てから買い物に行きたいんですが、この雨止むかしら?


運動会と言えば悩むのがお弁当。
去年はおにぎり、唐揚げ、ミックスサラダを持って行きましたが、ショウ自身は暑くて疲れて、あまり食欲がなかったらしく、ほとんど食べなかったんですよね〜。
今年は何にしようかしら...?
朝あまり時間がないので、簡単にできる冷凍の海老フライとか買ってこようかな。
去年は唐揚げは前日に揚げた物をチンしただけなのに(雨の予報があって、日曜日から月曜日に延期になったんだけど、連絡が遅くて唐揚げだけ用意し始めちゃってたので)、意外と用意にギリギリだったんですよね〜。
できるだけ今日のうちに持って行くものを詰めておかないと。
果物とかあるといいかな〜。
晩ご飯も疲れちゃって用意が大変だから、簡単なものを用意しておくと良いよと旦那がアドバイス。
ちらし寿司でもするか...。
イベントの中でも運動会って一番大変かも〜。
明日、晴れますように!